2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Beachniksのライブ動画

わたくしの大好きなNYのバン・・・あ、ロシアのバンドっていう設定だったけ? な謎なバンドBeachniksのライブの動画が実はYouTubeにあがっていたみたいので、 貼付けときます。 Beachniks | Bruar Falls | 4/16/10 ああ、生でライブ観たいなあ。 インタビュ…

Kenseth Thibideau / Repetition

わたくしが大変敬愛しております音楽家でベーシストのKenseth Thibideauのソロアルバムが出ました。 ちなみに、 この方の経歴としましては、 ポストロック界隈でも偉大なバンドでありますTarentelの元メンバーであったり、 マスロックなRumah Sakitのメンバ…

pesimiscik / This is Your Album

つい先日、紹介しましたインドネシアの女子、pesimiscik。 わたくし、あまりにも気に入ってしまったので、 どうしても他の曲も聴きたいのだーとメールしてみたら、 嬉しいことに新しい曲を何曲かあげてくれました。 しかも、一応ミニアルバム形式で。 言って…

Beach Fossils / Beach Fossils

わたくし、完全にCaptured Tracks信者なので、 やはりこのバンドも紹介しときたいのです。 ニューヨークはブルックリンの4人組Beach Fossils。 クリーンな音にリバーブな声、 夏を思わせるようなメロディー。 でも、 どうしてもその夏が過去の淡い思い出で…

pesimiscik

bandcampで気になった人。 インドネシアの方っぽいって言うのしか分からないです。 作品毎のジャケ絵の靴の統一感とかそのセンスとか可愛らしくて素敵です。 曲も1分くらいの短いローファイなアコースティックな曲。 なんだ、ベタなただの弾き語りかと思っ…

Hanoi Janes / Specks Ho!

Hanoi Janes / Specks Ho!3月にアルバム"Year of Panic"を出したばかりのHanoi Janesですが、 7月20日に"Specks Ho!" というタイトルの7" EPをリリース。 ジャケ写がすごく可愛らしい。 ちなみに、 iTunes Storeではもうすでに取り扱ってます。 わたしは…

smilelove、ライブの音源視聴始めました。3曲フリーダウンロードも始めました。

調子に乗って、 先月6月13日の吉祥寺Gok SoundでのCAUCUSのワンマンにオープニングアクトとして演奏した際のライブ音源をカバー曲(怒られるの怖い)以外をbandcampで視聴出来るようにしてみました。 よければ聴いてみてください。 あと、 さらに調子に乗っ…

smilelove 1曲フリーダウンロード始めました。

先月6月13日の吉祥寺Gok SoundでのCAUCUSのワンマンに、 オープニングアクトとして演奏した際のライブ音源を1曲、bandcampにフリーダウンロードで置いてみてます。bandcampがどんなものかお試しに登録してみただけなんですけども、 良ければ聴いてみてくださ…