2012-01-01から1年間の記事一覧

スマイルラブ、もうすぐたぶん何か出ます。

ジャケットのアートワークはこれ!

Girls Pancakes、那須でライブします。

秋茄子は嫁に食わすな この言葉は「秋茄子わささの糟に漬けまぜて 嫁には呉れじ棚に置くとも」という歌が元になっており、嫁を憎む姑の心境を示しているという説がある。また、「茄子は性寒利、多食すれば必ず腹痛下痢す。女人はよく子宮を傷ふ(養生訓)」…

smilelove、The Sun Rises In The Eastというコンピレーションに参加してます。

どうもワンクールぶり、あべです。月日が経つのは早いもので、 去年の5月にインドネシアのHeyHo! Recordsから初音源の1stシングルが出て一年以上経ってしまいました。 その後、とんとことんのとんとんとんとアメリカでも11月に同じシングルでレコードデビュ…

Weekend Never DiesのZineにsmileloveのインタビュー載ってます。

5月病が前倒しな今日この頃。 どうもあべです。 みなさんはどうお過ごしでしょうか。 今月はGirls Pancakesでパスカルピノンのツアー、神戸の旧グっケンハイム邸でのライブ(個人的に東京以外でライブやるのは初めてでした。そして、パスカルピノンのライブ…

明日、高円寺のペンギンハウスでライブです。

どうも告知の鬼、いや、お兄さん(という歳でもなくなってきましたが)こと、あべです。 今週土曜日に高円寺のペンギンハウスというライブハウスで行われるイアンさんのイベント「Telephone Club」に前回1月に続いて、また出演させていただきます。 3/24 Koe…

smileloveのレコード取扱店のまとめとGirls Pancakesの次のライブの予定。

もうすぐ春ですね。ちょっと気どってみませんか、的な。 おひさしぶりです、あべです。 もはや文章を書く能力は無。わたくしがTwitterで「傑作!」と思いながら面白いことを書き込んだつもりが、誰も無反応だったというのも日常の光景になってきました。 い…