smilelove、The Sun Rises In The Eastというコンピレーションに参加してます。

どうもワンクールぶり、あべです。

月日が経つのは早いもので、
去年の5月にインドネシアHeyHo! Recordsから初音源の1stシングルが出て一年以上経ってしまいました。
その後、とんとことんのとんとんとんとアメリカでも11月に同じシングルでレコードデビューして、もう2012年7月。


あつはなついですなー
いやいや、それを言うなら、なつはあついやろー


な季節になりましたね。
そんな夏にまたインドネシアのインディーレーベルからsmileloveの音源が出ます。
Shiny Happy Recordsというレーベルが日本のインディーポップ、シューゲイザーな方々を集めた"The Sun Rises In The East"というコンピレーションをリリースしまして、
それにsmileloveも1曲参加させていただくこととなりました。


収録されている方々はこちら↓

Track List: 

1. Sugardrop -You Need Someone 
2. Oeil - After the Rain 
3. Bertoia - Glass Birds 
4. Flannel - Little 
5. Burrrn - Silent Day 
6. CAUCUS - The Light Is Beneath The Dark 
7. Ether Feels - Annabelle 
8. Figure - Eureka 
9. Elen Never Sleeps - The Golden Minor 
10. Purple Bloom - Star Is Mine 
11. Hideka -Aspiration 
12. The Earth Earth - Teresa 
13. smilelove - Vivian Girls 
14. It Happens - Hear The Truck and Train 


一応、全曲視聴したい(自分もほかの方の曲を聴けてない。。。)けれど、レーベルがアップロードしていないみたいなので、
インターネットにその音源がある曲に関してはリンク付けてみました。YoutubeとかSoundCloudとか。
まだ曲がない方々は音源あげてくれるとうれしいですなあ。


それにしても、
いやー豪華な感じですねえ。
そんな中にわたくしたちもちゃっかり参加しちゃってるし、
曲名がVivian Girlsだから勘違いした人がアメリカのバンドの方のVivian Girlsの曲と勘違いして聴いちゃうんじゃないかとか思ってしまいますよね。
ちなみに、
最初はこの曲の仮タイトルは"ひろこのズンドコ節"だったのですが、
ボーカルギター川上ひろこさんが誰かに「この曲、Vivian Girlsの曲に似てる(正直自分は似てないと思います)って言われた〜」という話から曲名がVivian Girlsになったという感じです。
なので、ヘンリー・ダーガーの作品やバンドの方のこととかは関係無いっぽい(歌詞のことはあまりわからないのでたぶんですけど)です。
まあ、でも、"ひろこのズンドコ節"にしなかっただけでも評価していただきたいところ。
ローマ字表記で"Hiroko No Zundoko-Bushi"になってるとこでしたよ、危うく。



よし、
話を戻しますと、
高円寺Highのシューゲイザーなイベント"Total Feedback"などによく出演されている方々や今年の4月にインディーミュージックブログで話題になっておりましたC86JPNというフリーコンピレーションに収録されていた方々などなど、
昨今ご活躍されている、期待されている方々の曲が収録されているコンピになっているようです。
そんな中にわたくしたちも参加してるなんて、、、恐縮です。。。

ちなみに、スマラブの川上ひろこはCAUCUSでもコンピに参加しております。
しかしながら、どの新曲なんだろうか。


ということで、
そんなわたくしたちの曲はsmileloveのbandcampのほうでStreamingですけれど聴けるようにしていますので、お耳がお暇なお方はお聴きになってみてくださいお。
曲短いので。1分35秒なので。秒に直すと95秒なので。スマラブ曲最短の曲なので。



ではどうぞ。

http://smilelove.bandcamp.com/track/vivian-girls-2







あ、そうか、あえてのZundoko of Hirokoでもよかったか。いや、よくない。





あべ