今更ですが、smilelove/Beachniksのスプリットレコード取扱店のまとめ

どうもあべです。
先週、インフルエンザにかかってしまいました。インフルエンザにかかるのはもしかしたら初めて?2回目?というくらい発病したことがなかったもので、今活動しているWith Fidelのバンド練習後に「なんか体が重いなあ、股関節が痛いなあ、ストレッチが足りてないのかなあ、今日はとても寒いなあ、やる気が起きないなあ、鬱病かなあ」とか思って寝て過ごしていたのですが、なんとなーく体温計で計ってみたら39℃とか久しぶりに見る高温で一人爆笑してしまいました。バカは風邪を引かないという言葉がありますが、自分の場合は気づかない方のおバカだったという話です。しかしながら、自分の体は案外丈夫だったみたいで翌日には平熱まで下がってました。インフルエンザということもあり、会社をしばらく休んでだらだらと家で過ごしていたん訳ですが、久しぶりにテレビをずっと見ていました。ジャパネットたかたの2時間生放送とか。印象に残ったのは"アルファックス・コイズミ スロークッカー・タイマー付 2.5L『煮込み名人』"の紹介で、たかた社長がこの商品のお鍋で作った出来立ての料理を試食してたのですが、きっとあの甲高い声で
「あら〜おいしいですね〜!」
というつもりだったのでしょうけれど、料理が熱過ぎたのか漏れた言葉は
「ぁ、ぁっぃ...」
でした。
ちなみに、そのお鍋は色々な料理を作れるみたいで、いくつかのお鍋と共に出来立ての料理が用意してあったわけですが、その料理を食べるたびに社長の口から漏れる言葉はやはり
「ぁ、ぁっぃ...」
でした。
これが生放送か〜と思いました。
そういう話です。



そして、本題です。
smilelove/Beachniksのスプリット7"がリリースされて1ヶ月以上経ちました。日本国内で取り扱って頂いているお店を書いておきます。A to Zな並びです。


COCONUTS DISK KICHIJOJI (Kichijoji, Tokyo, Japan)
http://coconutsdisk.com/kichijoji/

FILE-UNDER (Nagoya, Aichi, Japan)
http://www.fileunderrecords.com/?pid=54210595

FLAKE RECORDS (Osaka, Japan)
http://www.flakerecords.com/rcminfo.php?CODE=18590

HYPER ENOUGH RECORDS (Kuwana, Mie, Japan)
http://www.hyper-enough-records.com/japanese-s1.htm

THE STONE RECORDS (Kawasaki, Kanagawa, Japan)
http://www.thestonerecords.com/?pid=53263085

Violet And Claire (Shibuya, Tokyo, Japan)
http://www.violetandclaire.com/product/1885?



前回に引き続き名古屋のFILE-UNDERさんや毎度お世話になっておりますオンラインショップのSTONE RECORDSさん、去年の年末にIndie Pop Lessonというディスクガイドブックを出したことでも話題のTwee Grrrls Clubのスミレさんのお店、渋谷のViolet And Claireさんに置いて頂いてます。(大変ありがたいことにFILE-UNDERさんとViolet And Claireさんではすでに売り切れております。ありがたや〜)
そして、今回は吉祥寺のココナッツディスクさんやHYPER ENOUGH RECORDSさん、大阪のFLAKE RECORDSさんにも置いて頂いております。
前回のブログにも書いていますが、このスプリットの裏ジャケが吉祥寺とニューヨークの地図のコラージュだったりする訳で、吉祥寺のレコード屋さんにも置いて頂きたいなあとこっそり思ってて、ココナッツディスクに駆け込みでお店に置いてください!とお願いしたらば、快く置いて頂いたというありがたいお話。1st 7"も一緒に置いて頂いております。持っていない方は是非!
HYPER ENOUGH RECORDSさんは個人的にパンクやガレージなどのレコードをよく買っているレコード屋さんで、レコードの紹介文が毎度熱い文章で面白くてすごく好きです。自分のバンドのレコードも同じように熱い文章で書いて頂いてて、見ててすごくニヤニヤしてしまいます。この文章をとりあえず見て欲しいです。HYPER ENOUGH RECORDSさんにも1st 7"も一緒に置いて頂いています。こちらも持っていない方は是非よろしくお願いします!
大阪のFLAKE RECORDSさんにも置いて頂いくことになりまして、スマラブのレコードは初の関西上陸です。大変ありがたいです。紹介文のところにあげられてるテーマソングの動画がレコーディング前のラスト練習動画(先日CAUCUSを寿脱退したテツくんが撮ってくれた)だったりして、懐かしくて涙ちょちょぎれそうです。

という感じで、6店舗で置いて頂いておりますが、きっと今後もS◯ne Recordsさんやディ◯クユ◯オンさんにも置いて頂けると信じております。
それらのお店に行かれる方やオンラインショップをご利用される方は是非お店で書いて頂いてる紹介文を見てみてください。そして、興味を持って頂ければ幸いです。落ち込んだときや悲しいときお腹が空いたとき、自分はその紹介文を見てよくニヤニヤしています。どうぞよろしくお願いします。




PS:自宅療養中にずっと見ていたテレビで流れていたオウチーノのCMが頭から離れません。オウチーノ イエッ!




http://smilelove.bandcamp.com/album/split-7


あべ