Las Robertas / Cry Out Loud

コスタリカの首都、サンホセの女子バンド、Las Robertas。
先日紹介したThe Splintersが好きな人は気に入ると思われます。
The Splintersよりもオルタナっぽいけれども。
あと、
やはりVivian Girlとか最近のPens(最近出た7inch良かった。Best Coastぽい気もするけど)とかも近いかも。
そういえば、The Breedersとかもどうですか。


コスタリカって言うからラテンというイメージが出てきたけれど、
曲調はそんなでは無いんですよね。
そりゃそうだけれども。
日本でもみんな演歌ではないのと一緒か。


それにしても、
なんだろう、女子バンドってオシャレと思ってしまうのは何でだろう。
良い。


ああ、
こういう女子バンドが日本にもたくさん増えてほしいなあ
などとちょっと言ってみる。
ああ、オルタナ女子、ああ、ローファイ女子。



ちなみに、bandcampでアルバム"Cry Out Loud" をフリーでダウンロード出来ます。



Las Robertas / Cry Out Loud

http://lasrobertas.bandcamp.com/


タダなので是非聴いてみましょう。





動画も

Las Robertas

Las Robertas - In Between Buses

Las Robertas - Ballroom

Las Robertas - V for you

Las Robertas - Intro + History is done

Las Robertas - Damn 92

Ballroom (Acoustic Version)


バンド編成の映像の電飾。
Pavement Last Tourの真似?
やはり好きなのかな?
好感。




http://www.myspace.com/lasrobertas







あべ