Shugo Tokumaru / Port Entropy


あなたの中でのメジャーがEXILEであっても、
わたしの中でのメジャーはこのお方、トクマルシューゴさん。
多くは語らなくてもきっと、この絶妙なポップさ加減は誰にでも通じるはず。
良い意味で皮肉れていたりするけれどもね。
そして、
たぶん何年、何十年経ってから聴いても、
わたしの耳が感じるその音は色褪せることなく皮肉れるけれどポップなのだろうなあと、
わたしはそう思います。
耳が聴こえなくなってなければだけどもね。



そんなトクマルシューゴさんの4thアルバム"Port Entropy"。

ポート・エントロピー

ポート・エントロピー


リズムの音、いろいろな音とかやはり音の周波数とか音のキーとかも計算したりしてるのだろうか。
わたしは特に"Lahaha"でのサビのバスドラの音の配置が果てしなく好きだ。


このお方が更にご活躍すれば、もっと日本の音楽面白くなるだろうけどなあと常々思うんですがどうですか。


本当に良いなあ。




http://www.shugotokumaru.com/

http://www.myspace.com/shugotokumaru

Label
http://bls-act.co.jp/




ああ、
良い文章書きたいけど、
文才が無くて中途半端になるぜ。



あべ