Sans AIDS

カナダのアルバータ州エドモントンというところ出身のSans AIDSというバンドを紹介。
Outdoor Miners(こちらもパンキッシュな感じですごくかっこいいので是非。iTunesで音源買えます)というバンドのピーターという方のサイドプロジェクトらしい。
わたくし、正直英語が上手く読めないのでよく分かりません。
たぶん3人組です、はい。

彼らの音の方ですけれど、
なんか不穏なダウナーな雰囲気、ボーカルのピーターさんの声も渋い低い声(Interpolの1stとかのポールさん声を想像していただければわかりやすいかもです。あ、でも、よく聴き比べてみたら似てなかったけど。)でポップとは言い難いですけれど、曲の説得力がすごい。やっぱりこの声のせいかなー声渋の人羨ましい!
と最初は思ったのですが、
彼らの演奏の方がこの声を活かしているようにも思えるくらい実はすごくかっこよいのです。
音の音階の焦点をあえて低いところに絞ってる。
曲も演奏もシンプルに短くコンパクト。
だからか、音が一塊でぐわーってぶつかってくるというか、入ってくるというか、彼らの音の低音な世界に引き込まれてしまいます。
うーん、とにかくすごくすごくサウンドプロダクションが上手いバンドだと思いました。
わたくし、正直活字が苦手なので、本を読まずにこの歳(アラサー)まで来てしまったので、語彙力が無く上手く伝わるような表現が出来ませんが、
良いバンドだと言いたいだけです、はい。
適度に伝わればと。


近いバンドをなんとなく挙げてみたら、あんまり似てないけれど低音ボイスつながりのCrystal Stiltsとかでしょうか。


bandcampで"Got Ideas b​/​w Flashlights"というシングルがフリーで、
"LOANERS"というEPが3カナダドルでありますのでよければ是非ダウンロードして聴いてみて下さい。


動画も1つ。

Sans Aids live @ Felicitas Jan 8 11



http://sansaids.bandcamp.com/
http://www.myspace.com/sansaids

Label
Pop Echo http://www.popecho.com/
fan club music club http://www.fanclubmusicclub.com/FC.html
bart records http://www.myspace.com/revolutionwinter






自分、文章書くのが下手過ぎる。


あべ