2010年の思い出(箇条書き風)

1月。
・このブログ始める。


2月。
・特に無し。


3月。
・仕事中、現場でダイナミックに転び、右膝の末端神経を挫傷し麻痺(2011年現在も違和感が残ったままという悲惨)、左手人差し指をたぶん剥離骨折(病院に行かず自然治癒したため、こちらも未だに違和感有りのこれまた悲惨)。


4月。
Pavementの日本ツアー4公演全部観に行く。最終日の名古屋でライブ後たまたまPavementのメンバーと同じお店で夕食。サインやら写真撮ってもらった。奇跡過ぎて泣いた。


5月。
・smilelove、一年ぶりにライブ。


6月。
・smilelove、まさかの年内2度目のライブ(CAUCUSのレコ発のオープニングアクトとして)。


7月。
・色々あったけれど書けない。凹みまくって泣いた。
・smileloveベースのこだま、イギリスへ強制送還(語学留学とも言う)。
・考え方を変える。やる気を出す。


8月。
Twee Grrrls Clubの企画に呼んで頂く。初めて企画に呼んで頂けて嬉しくて泣いた。ベースをCAUCUSスタッフのちひろに弾いてもらった。


その動画をもう一度。
Smilelove - Njajaja (Live at Echo 2010/8/28)


Smilelove - New Song (Live at Echo 2010/8/28)


Smilelove - I Can't Wait (Nodzzz cover) (Live at Echo 2010/8/28)



9月。
Eardrumsというわたくしが大好きなブログでsmileloveを紹介して頂く。嬉しすぎて泣いた。
・smilelove、初めての企画”ごはんがたけたよ”を開催。段取りとかグダグダだったりでご迷惑をかけたけれど、楽しくて泣いた。
・smilelove(川上、あべの2人だけだが)、ニューヨークへ。Beachniks、German Measles、The Beets、Crystal Stilts、My Teenage Stride、Knight School、The Babies、Holger(今年3月にBabyBoom Records Japanよりリリースする予定ですのでよろしくお願いします!)などなどたくさんのバンド、方々と会う機会を得る。
・smilelove、海外初ライブ。自分がギター、ベース、ドラムやったり、Beachniks/German MeaslesのSergeにベースを弾いてもらったりしてなんとか乗り切る。ニューヨークで知り合ったみなさんの優しさに泣けた。




10月。
・突然のThe Velvet Teen来日。東京公演、全部観に行く。
・そして、まさかのThe Velvet Teenとsmilelove、奇跡のタイバン。奇跡過ぎて泣いた。



11月。
・Woods、Real Estate来日。WoodsのメンバーでもありThe BabiesのメンバーでもあるKevinと9月にニューヨークで会って以来の再会。覚えてくれてて泣けた。
・CAUCUS、smileloveのメンバー、よくわからないけれど、WoodsのLucas(11月頭に来日してから12月頭まで約1ヶ月日本に滞在していた)と仲良くなる。
・smilelove、なんとなくレコーディング(いつ完成するのか全く分かりませんが、完成したら聴いてください!お願いします)をGok Soundでする。WoodsのLucasにもなぜか参加してもらう。面白すぎて泣けた。



Very Tiny Songsというバンド紹介だけのブログ始める。



12月。
・WoodsのLucas、帰国。smileloveリーダー川上と相当馬が合ったのか、会う時はいつもお互いに頭突きをし合い、最後の別れの際には同時に頭突きをし、まるでラグビースクラム状態になる。面白くて泣いた。







という感じで、
2010年は個人的にいろいろいろいろいろいろあり過ぎでした。
たぶん今まで生きてきた中で一番記憶に残った年でした。
特に8月後半から色々な方々と知り合う機会があって、もう本当に楽しくて仕方なかったです。
7月の凹み以降どうすれば良いのかなとか考えてて、自分の中で究極的にネガティブ思考を排除するという事を実行してみたら、自分の世界が少しまわりだしたような気がしました。全て、自分がそうしたから上手く行ったという訳では無いのはもちろん分かっていますが、自分がちょっとアップグレードしたような感じがして面白かったです。
そして、2011年も2010年と同じくらい、もしくはもっと楽しい年になれば良いなと思うのでありました。


ということで、
今年もよろしくお願いいたします。










あべ