Totally Nebular / Boat Boat

フロリダのWeston、Gabriel、Eddieの3人組によるバンド、Totally Nebularを紹介。
上の写真と名前の順があっているかどうかはわかりません。
最初、GabrielのソロのTree Hoppingから知ったのですが、
そのTree Hopping、トロピカールな趣な音でとても素敵であります。
で、本題のTotally Nebularですが、Tree Hoppingと同様にトロピカールな趣もありますが、
いろいろな要素がつまっててなんか変。
ピアノとかシンセとか鉄琴、ギターはもちろん変な電子音も鳴ってて、音の収拾がついてない感じで。
展開もやはり見事に変。
でも、ただむやみやたらに鳴らしてるって感じもしないなと。
あ、音がブツッと切れるとこもあるけど。
実験的と言ってもなーんか違うような気もします。でも、結局エクスペリメンタル?って言ってしまいそう。
どんなかなーと言われたらば、テンション高めのAnimal Collectiveとかそんな感じですか。


ちなみに、彼らのアルバム"Boat Boat"ですが、フリーでダウンロード出来るようにしてくれてるみたいなので一度聴いてみてください。
変な面白いバンドなんで。



動画も貼っておこう。


Totally Nebular @ Mojo Books and Music Dec 29,2009

Totally Nebular – Green Tops @ radioactive records




Tree Hoppingの音源もフリーでダウンロードできるようにしてくれておりますので是非。


http://www.myspace.com/totallynebular






もう一個の情報だけ載せるブログに慣れすぎて、なんだか長文の書き方を忘れてしまったよ。




あべ