Tigercats

イギリス、イーストロンドンのバンド、Tigercatsを紹介。
特に予備知識無くbandcampでこのバンドを見つけて聴いてみたら、
なーんか聴いた事のある特徴的なへろへろな歌声だなあと思って調べたのですが、
やっぱりわたくしが大好きで以前このブログでも紹介したEsiotrotのボーカルのDuncan Barrett(EsiotrotからはDuncanだけではないかも)とHexiconのメンバーらと新たに始めたバンドでした。
ちなみに、以前、EardrumsのブログでもTigercatsについて実は紹介されてましたが、見逃してた。。。

音はというと、Duncan Barrettが歌ってしまえばEsiotrotな音に聴こえてくるっちゃあそうなのですが、Esiotrotよりもすごくポップだと思いました。
あと、Esiotrotの時にも書いてますが、地味に最高なバンドという表現をしたくなるバンドです。
特にキャッチーなサビがある訳でもないですが、リフが印象的だったり、やっぱりですけどDuncanの声の印象が大きいかなという感じはあります。
ヘタウマというやつですか、たぶん。


Hefnerとかお好きな方は好きなのではないかなとか思っちゃったりしちゃったりしてます。


音源は今のところ2枚のシングルをbandcampにて出しているだけみたいです。


Tigercats / Easter Island

http://tigercats.bandcamp.com/album/easter-island


Tigercats / Konny Huck

http://tigercats.bandcamp.com/album/konny-huck


わたくしは特に1985とStevie Nicksという曲が好きです。



動画もば。


TIGERCATS - KONNY HUCK


TIGERCATS - EASTER ISLAND





http://www.myspace.com/tigercatswearinghats

http://www.myspace.com/esiotrot

Label

Haircut Records

http://haircutrecords.co.uk/





あべ