Summer Twins / The Good Things

さすがに夏は通り過ぎてしまいましたが、このバンドも今更ながら紹介。

カリフォルニア州リバーサイドのChelseaとJustineのBrown姉妹によるバンドSummer Twins。
こういうまったりした感じの女子バンドってとても魅力的ですね。
ていうか、惚れてしまいますよね。
音で言えば、
Best Coastよりも8mmフィルムで撮った映像が似合いそうな音楽って表現はどうなのだろうかと思うけど、
今ふとそういう表現出てきたのでそのまま書いておきます。
特に"The More I Think of You"って曲が好きです。
惚れてまいそうですね。
それにしても、彼女たちの音聴いててもそうだけど、
西海岸のバンドの曲聴いてたら西海岸っぽいって思うのは何でだろうか。
ただの個人的なイメージ?
その土地土地の空気感ってやっぱり出てくるのんかな。
不思議。


あれ、でも、Real EstateもBeach Fossilsも西海岸ってイメージが浮かんでくるなあ。
彼ら、ニューヨークとかニュージャージーのバンドなんだけども。
もしかして海かな。海に接してればこういう音になるのかな。それとも海を思いながら演奏すればそうなるのかな。もしくはギターとかボーカルのリバーブかな?
海か。
不思議。




※個人的主観による表現が多々ありますので、事実と異なることも多々ございます。予めご了承ください。




ちなみに、
彼女たちのThe Good ThingsというタイトルのEPをbandcampにてフリーでダウンロード出来ますので聴いてみましょう。


Summer Twins / The Good Things

http://summertwins.bandcamp.com/




動画も。

The Good Things


Summer Twins - The Good Things


Summer Twins live at Neon Venus Art Theater




http://www.myspace.com/summertwins





あべ