Computer Magic / Hiding From Our Time EP


ニューヨーク、ブルックリンの女子、Danielle "Danz" Johnsonのソロ。
シンセポップとか最近流行の言い方で言えばChill Wave、Glo-fiな感じの音楽でしょうか。
Nite JewelとかNeon IndianとかWashed Out、あとはKissesとかお好きな方どうでしょうか。
あまりこの辺よく分からないので適当に書きましたが。
とりあえず上に上げた方々よりもビート感もあまり強くないような気もしますが、ローファイな感じは強いような気がします、たぶん。
というか、すごくゆるーい空気感があって聴いててなんか和みます。
"Downtown is Broken"という曲が個人的に好きです。トロピカル風味なビート感が素敵。
"Electronic Fences"も淡々としているけれど可愛らしくて素敵です。


ちなみに、
それらの曲が入った"Hiding From Our Time"というEPをこちらでフリーダウンロード出来るようにしてくれています。



Computer Magic / Hiding From Our Time EP




http://thecomputermagic.com/
http://www.myspace.com/computermagicaaaaa





あべ