Seapony / Seapony

わたしが参考にさせていただいているBeachtapesというブログの二番煎じのようになっていますが、このバンドもすごく良いので紹介したいと思います。


ワシントン州シアトルの3人組のバンド、Seapony。
こういう音楽をまさにTwee Popって言うのだろうなあと思える、可愛らしくて、Popで、とてもとても素敵な音楽です。
最近ご活躍しておりますBest CoastなどのSurfなバンドにもリンクしているようにも感じられます。
何せBeachtapesで紹介されているだけありますから。
あとは、なんとなくK RecordsのTiger TrapとかSoftiesとかの名前が頭の中にぽっと(ぱっとじゃなくて)浮かびました。
更に言えば、彼らのマイスペのフレンドにいるバンドで、以前このブログでも紹介しているTransmittensというバンドとかにも似てるかなあと思いました。




と思ったら、どうやらSeaponyはTransmittensのJen WeidlとDanny Rowlandのお2人がIan brewerという方と新たに始めたバンドだったみたいです。
あらまあ。


ちなみに、
最近このパターンが定着しておりますが、bandcampでSeaponyの4曲入りSelf Title EPをフリーでダウンロード出来るようにしてくれています。
是非とも聴いてみましょう。



Seapony / Seapony
http://seapony.bandcamp.com/album/seapony





http://www.myspace.com/seaponyband

http://www.myspace.com/transmittens

http://www.myspace.com/ianbrewer









あべ