The Splinters / Kick


カリフォルニア州オークランドの女子4人組、The Splintersというバンドさん。
簡単にそして適当に例えるならば、
ゆるーーーいSleater Kinney、Vivian Girlsといった感じの音だと思われます、たぶん、きっと。
あとは、
強引に言ってしまえば、
パンクパンクしてないMika Miko(解散、残念)とかでしょうか。
そういえば、Mika Mikoはリフがメインだったような気もするから違うかもなあ。
あ、
あと、
マイスペの影響受けたバンドのところにThe Shaggsの名前があるのはわかる気がする。
スタンス的な感じが。



ああ、タンバリン女子。



先月出ました彼女たちのアルバム"Kick"はわたくしの最近のヘビーローテーションの1枚であります。
特に、Sorryという曲が好きです。
だいぶ私の中でキテおります。





The Splinters / Kick
iTunesにて購入出来ます。
The Splinters - Kick





よし、動画をば。

一度行ってみたいロサンゼルスにあるThe Smell(最近ご活躍されてる(されてた)バンドではNo Age, Abe Vigoda,The Mae Shi, Mika Mikoなどの拠点なのかな?詳しくはWikipediaのThe Smellの項を参照ということで)というとこでの演奏が良いです。

The Splinters at The Smell [part 1]

The Splinters at The Smell [part 2]

The Splinters at The Smell [part 3]


The Splinters - Splintered Bridges



ああ、楽しそう。
楽しそうって言うのはやっぱり音楽をやるという面でとても重要ですよね。
自分ももっと楽しくなりたいー。




http://www.myspace.com/thesplintersband
Label
Double Negative Records
http://www.doublenegativerecords.com/
http://www.myspace.com/doubledoublenegativenegative






あべ