girls in the eighties / Teenage Royalty

紹介したいバンドがいっぱいおるのに、

最近、仕事が忙しかった上に、

文章を書くのもめんどくさい。

Pavementのツアーで燃え尽きた感もあり、

あとちょっとで、

1年ぶりのうちのバンドSmileloveのライブが迫っておるというのもあり。

まあ、

とりあえず、

ちびちびとちびちびちびとゆっくりとマイペースに紹介していこうと思います。



今日のところはこのバンドさん。

girls in the eightiesというテネシー州ナッシュビルのバンドさん。

マイスペの影響受けた音楽が、

The Smashing Pumpkins (96),The Muffs,Gary Numan,My Blood Valentine, The Wipers, Suicide, Atari Teenage Riot, The Breeders, Sonic Youth,Pavement, Deadsy, Iggy Pop, The Velvet Underground,Pink Floyd, The Jesus & Mary Chain, Zero Boys, Bad Brains,Metallica

と書いてあります。

知らない人も多々いますが、
これから想像すれば、
なんとなくどんな音のバンドが分かりそうな気がしないでも無いけれど、
たぶん分からないと思われる、
特に自分は。
メタリカは分かりずらい。
適当に簡単に独自の適当に解釈でまとめてみれば、
その上にあげたバンドからハードな音を抜いて軽くした音と言えば良いのかな?
結構ごちゃ混ぜ感のあるバンドと思われます。
あとはパンクよりだけれどもJapantherとか似てるかもとか思いました。
Japantherもごちゃごちゃしてる感じするし。
そういえば、彼らの新しいアルバムよかった。
このバンドも紹介しときたかったバンドだったが、タイミングを失っておった。

ああ、話が別のレールウェイに乗ってしまってた。

ちなみに、
Teenage Royaltyというアルバム、CD自体も売ってるみたいですが、

彼らのマイスペにフリーでダウンロード出来るところのリンク貼られてます。

太っ腹。


girls in the eighties / Teenage Royalty
http://www.mediafire.com/?omyytxyryxk

聴いてみましょう。






http://www.myspace.com/girlsintheeighties






あべ