tada tata


sone records (http://www.sonerecords.com )というレコード屋さんのブログ (http://sonerecords.hamazo.tv/)で紹介されていて、

すごく気になってしまったスウェーデンのtada tataさんを紹介。

写真は5人いるけれど、真ん中と右の女子2人がメインな感じみたいです。

とりあえず、

この動画を観て惚れない訳にはいかんと思うのですが、どうでしょう。


Tada Tátà #3 oliver Peel Session #8 25/06/09


もういっこ。

Tada Tata - Sticky Dum Gum @ Oliver Peel Session #8


バンドバージョンも。

Tada Tátà - Hit The Wall @ Cosy Den 5 år i Gula Villan


ついつい、

sone recordsでCD-R買えるらしいので頼んでしまいましたよ。


ちなみに、

頼んだ後で気づいたのですが、

last.fmでそのCD-Rのtada tata EPの曲を全曲ダウンロード出来るみたいです。わわわ。

http://www.lastfm.jp/music/tada+tátà/tada+tátà+EP


tada tátà / tada tátà EP



よく分かりませんが、こういう音楽をTwee Popって言うんですか。

やっぱりスウェーデンの方なのでSwedish popと言うんですか。本当によくわかりません。

ちなみに、

Swedish popと言えば、

The Cardigansと見せかけて、

個人的にSolveigです。マリーマリー。


そんなこんなで、

最近、K RecordsのTiger TrapとかTalulah Gosh、The Softiesを掘り下げてみたりしておるのですが、

そういうのにも通じるのかもしれないのですが、どうなのですか。本当に本当によくわかりません。

なんだかToy Pop的な趣きもあるような気もしてきます。

そういうなってくると、

必ず名前出してしまうトクマルシューゴさん。

偉大。



Tweeで検索したらTWEE GRRRLS CLUBっていうファンジンがなぎ食堂で売ってるらしいっていうのとか出てきたりして、

そのジンが欲しくなってしまいました。

売り切れらしいですけども。

センスの良い女子っていいですね。

わたくしもセンスの良い男子になりたいものです。

ああ、最後の締め方もなんだかもうよく分かりません。



http://www.myspace.com/tadatata


Label

cosy recordings

http://cosyrecordings.com/




あべ